お知らせ

新型コロナウイルス対策について(8月3日現在)

更新日:

新型コロナウイルス感染症対策について(8月3日現在)

5月に緊急事態宣言の解除が発表されてから、7月頃より都市部に限らず全国的に急速に感染者数が増えています。
新型コロナウイルスの感染経路が特定できない割合も増していることから、「いつ」「誰でも」感染してもおかしくない状況です。
・フレサでは新型コロナウイルス対策として基本的な感染症対策の徹底や面会禁止などできる限りの対策をしています。
・フレサは不要不急の面会をお断りさせていただいております。入居の方の外出についても受診等のやむを得ない場合とさせていただいております。
・県外の方や県外の方と接触があった方についても面会をお断りさせていただいております。
・全職員出勤前に検温しております。
・フレサでは、必要とされる往診や訪問看護・訪問リハビリ・訪問マッサージ等や業者様について入館される全員について「入館前の体温測定」をお願いしております。
測定した体温は入館記録簿に記入していただいております。
※37.0℃以上の方は入館を控えていただいております。
・お盆での親戚の集まりやお墓参り等での外出時、県外からの来訪者との接触を避けていただきます。県外の方との接触があった場合、2週間の自宅待機の後に発熱、呼吸器症状等の新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がないことを確認してからフレサに戻ることとなります。

新型コロナウイルス感染症の感染を防ぐため、何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

フレサに入居されている方をはじめ、ご家族の皆様にはご不便をお掛けしておりますことをお詫びするとともに、皆々様からの多大なご協力ご理解を賜っておりますことを感謝申し上げます。これからも職員一同感染症防止に努めて参ります。

サービス付き高齢者向け住宅フレサ

事業概要

  • デイサービス

サービスWEBアルバム

  • デイサービス桜の郷

お問い合わせはこちら

ページ上部へ